忍者ブログ
O おー
ヲタクが喋ってます。 絵も描きます。 逆裁とアジカンが好物。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
2024-05-22 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-27 [Sun]
一気に書く気が削げました…。リング(PC)反抗期かい?

リングの調子が良くなるまでおとなしくしときます。
とりあえず置き土産。ゼノギアスですよ。

>追記
続きにゼノギアス話をしてます。例によって腐観点が入ってますので注意。


fey01.jpg

フェイ大好きです。イドも好きです。何だかんだで第3人格のフェイに優しい(というか甘い)ですよねイドって。

昔はゲームバランス崩すほど強かったこともあって先生贔屓だったんですが、改めて見返してみるとイドフェイでした。イドの蔑み嘲りながらも最終的にはフェイと和解して統合するところが個人的に好きです。実力的なもの以外でもイドは強い子だと思いますよ。うん。

そしてED見返してみてラカン←カレルレンか?と思ったり。カレルレンってソフィアに幻想(理想)を見ていたけど、そのソフィアをただの女(エリィ)にしてしまうラカンに憎悪と嫉妬を持ちながらも男としてあこがれていた部分もあるんじゃないかなぁ。二人が深く共感しえる理想の男女(一対)であったからこそ、自分がそんな存在(男)になれなくて打ちひしがれてた感があるんですよね。カレルレンは他人の心を理解できたけど、他人がカレルレンを理解してやれなかったというのが切ない。
どこのゼノギアスサイトさんか忘れたけども、「私はエリィ(ソフィア)のみならずラカンも欲していた…」とカレルレンに言わせてた(言わせてたって表現もおかしいけど)方が居たんですが、そういう部分もあったんじゃないかなぁと思います。
そしてラストまで頑なにフェイをラカンと呼び続けるカレルレンに「やっぱりお前ラカンのこと好きだったんじゃないか?」と思ったことは内緒です。フェイって呼んでやれよ…。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © O おー All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]