忍者ブログ
O おー
ヲタクが喋ってます。 絵も描きます。 逆裁とアジカンが好物。
2024-05-01 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-15 [Sat]
 気ままに描いたポプの落書きです。まだ15のシークレットが解禁になってないので続きに下げておきます。ネタバレ?おk!という方のみ続きからどうぞ。

PR
2007-08-13 [Mon]
ma01.jpg
 数あるゲームの中でもまさかミミックに萌えを感じたゲームはこれが最初で最後だろうよ。

 95年えにくす発売のSFCのゲームです。知る人は知ってる名作だと思います。特にBGMが秀逸で、音楽制作者が亡くなられているのが惜しまれます。
 んで、冒頭の絵ですが。
RPGでは珍しくこのゲーム内で登場するミミック(宝箱に模したモンスター)は人を襲いません。むしろ気のいい大人しい性格をしてます。
最初に出会った一匹目に「ミミックだけど、襲ったりしないよ!」と言われて信用せず無理やり箱を開けようとすると「痛い痛いイタイ!!!(泣」という反応が返ってきます。かわええー。
ほかにポーションを頭から被ったから私をさわると回復するんだー☆といって回復してくれる子がいたり、分かれ道の行き止まりにいたミミックは「ごめんね紛らわしくて」といって話しかけた後体を隠したり(謙虚だ)ミミックに萌えるって新しいな!と思いました。

 ストーリー自体はグリム童話を髣髴とさせるおとぎ風の世界をいくつも回るという内容で、謎解きの楽しさはありますが主人公たちのキャラクターは特に示されるわけでもないので淡々と進められます。しかしその寂寥感は独特で小学生の時にプレイして以来心に沁みついたままです。
今でもお勧めできるゲームですね。
2007-08-02 [Thu]
tts.jpg

 蛇は一匹でいい。




 同じ顔を描きたかっただけです。~TTS
2007-07-16 [Mon]
 特に意味はありません。プレイ画像を見たら描きたくなったんです。
 それにしてもMGS2でのオタコンとスネークのいちゃつきぶりは凄かった…。

mgs01.gif

 ちなみに木花は声優でMGSに食いつきました(笑) 田中さん昔からファンだったんです。オタコンいい声してる…。
 スネークはプリスキン中尉になった時に一目惚れしました。だって狸寝入りしてるときに銃向けるとすかさず銃口構え返されるんですもの。伝説の傭兵がいる・・・!
2007-07-14 [Sat]
 嵐が過ぎ去ったのですかさず絵を描いてました(笑)

 長らくお待たせしたお礼絵その2→塊☆魂擬人化ロイヤル夫婦です。せっかくだからいちゃっとさせてみたよ。

royal01.gif

 あとでギャラリーにもちょっと大きい絵を上げとくけど、好きな方を持ち帰ってねT。
リクエストありがとです~。
HOME
Copyright © O おー All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]