忍者ブログ
O おー
ヲタクが喋ってます。 絵も描きます。 逆裁とアジカンが好物。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-02 [Sat]
 4コマに収まりきれなかったマンガを下に置きますね。
 ゴドーさんの中の人ネタ。(ネタ元→大/神公式ブログの稲/葉氏のぼやき)
PR
2008-01-24 [Thu]
ryu01.jpg

 設定資料でリュウちゃん(大学生時代の成歩堂)の服装に色々パターンがあったのに驚きました。パーカー率高いのは何でなんでしょうね。4のイラスト原案が上がる前からスタッフの間では成歩堂の私服はパーカーのイメージがあったのかも。
 そしてちなみのパターンが多かったのに吃驚しました。それぞれ雰囲気が違うので、リュウちゃん総モテに見えました(笑)短髪っ子も見てみたかったなぁ。
2007-12-25 [Tue]
 頭悪そうなタイトルだなぁ。
 友人と御剣対談をしたので記念に描いてみた。
mitsu01.jpg
 公式で美形って言われてる人を描くのは苦手です。だって木花美形描けない。(ニホンゴワカラナイのノリで)
 大体木花は美形で儚げな御剣は御剣じゃないと思うんですよ。めっちゃ鳩胸!検事にまったく必要ない屈強なムッチリ上半身!薄い眉毛にヒビの入った眉間!しかも白目向く!!というのが御剣のスタンスだと認知してます。そんな見た目で内面がアレだから萌えるんです。なので描くのは苦手。木花の絵には筋肉が足りない…。orz
 友人も御剣を美形と認知してないようで意気が会いました(笑)御剣ファンの方を敵に回す発言をしましたが、木花これでも御剣ファンです…。あ、石投げないで!いてっ。

 話は逸れますが、まつげの話もしました。鼻が低いせいなのかまつげの長さのせいなのか、眼鏡によっては木花のまつげが眼鏡のレンズに当たるんですよね…。瞬きするたびにレンズの内側(目に近い方の面)をまつげで掃いているような状態に。なのでそれを避けるためにすっぴんでもビューラーでまつげを上げてます。木花だけでしょうか、こんな体験しているのは。(汗)

 つぶれちゃったのでまつげだけ原寸であげ。
matsu.jpg
 御剣はまつげ長そう。
2007-12-03 [Mon]
 いきなり寒くなって部屋の隅でブルブルガタガタしている木花です。くあー、寒い!手先が冷えるは体温下がるはで、もう・・・。そして右手の人差し指と中指の股を紙で切ってしまって痛いです。(ちっちゃい)
 時間がないなら描く時間を短縮してみたらどうだろう?ということで、ほとんど一発描きの10分絵を描いてみました。

tt10-2.jpg

 色付け+@で5分オーバーです。

tt10-1.jpg

 線画のみ。あとで消すかも。
2007-11-25 [Sun]
 木花の使用しているフォトショはたまにペンツールがおかしくなります。どうおかしいかというと、実際のペンで言えばインク出っ放し状態になって太い線しか書けなくなる状況です。筆の太さ細さが表現できなくなるというわけです。あーあ。
 ので、サインペンで色紙に直に描いているような感覚で落書きしてみました。
rkugaki01.gif
 落書き絵くらいにしかみっちゃん描いてないなぁ。ごめんみっちゃん。
Copyright © O おー All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]