忍者ブログ
O おー
ヲタクが喋ってます。 絵も描きます。 逆裁とアジカンが好物。
[1]  [2]  [3
2024-05-21 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-29 [Fri]
 無意味に気合を入れて文章だけ出来ちゃいました。
 例のマーメイドセナと皇帝赤羽のらぶろまんす(笑)
 セナだけ絵が出来てるのでイメージとしてお楽しみください。

 それでは、長いのでご注意ください。
PR
2007-05-03 [Thu]

 先日偶然野暮用で実家近くの街を歩いていたところ、なかなかいい雰囲気のギャラリーを発見したのでご紹介。

oekakiya.jpg

 「えかき屋」前田昌樹氏個展の~ある日の風景~が開催されてました。
 写真のように、可愛らしく温かみを感じる絵が多数展示されてました。絵だけでなく陶芸のデザインやCDケースサイズの切り絵などちょっと変わった可愛い作品もあれば、一見写真のように写実性に優れた絵もあり、不思議な空間になってます。
 ご本人は画家というより「えかき屋」と自身を称していらっしゃいましたが、なんとなくそのネーミングがいいなぁと思いました。作品は総て独学だそうです。そのためか、全く構えなくて見たまま雰囲気がつかめる作品ばかりでした。

 開催は5月6日までです。もし近くにお向かいでしたら、寄ってみてはいかがでしょうか?お茶も出してくれるかもです。木花はコーヒーいただきました。
 会場→ギャラリー「I」(アイ) 宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋1211-1(高鍋信用金庫裏、ジョイアス近くです。)
 えかき屋前田広報部(サイト) ttp://www11.ocn.ne.jp/~ekakiya/(hをつけて飛んでください)

 画像の著作は前田昌樹氏に属します。今回は氏のご好意で写真を取らせて頂きました。ありがとうございました!!

2007-05-02 [Wed]
 今日は眠いので余り語りませんが、カミヨミ新刊ようやっと入手しましたよ。
 もう、この巻いろいろピンポイントに木花のツボ押して危険だよ。あばば。
 続きでネタばれ語るのでご注意。気になる方は続きからどうぞ。
2007-04-17 [Tue]
 懲りずにまたもやオヤジを描いてみました。今度はギャクマンガ日和から。
 いつも描いているので細道は除いてます。遣隋使はまた今度ね。

insyo01.jpg

 印象派のルノワールとセザンヌ。ものすごい趣味爆発してますね(笑)

abe01.jpg

 阿部さん。この人ちょっとでも薄暗いところ見たら嫌なよだれ垂らし始めるんじゃないかしら。
 木花もホラー苦手なので阿部さんの気持ちは判ります。というか、増こう先生のギャクってちょっとホラーちっくじゃないですか…?幽霊とか死神とか…。気のせいかしら。
2007-04-15 [Sun]
柴田亜美「カミヨミ」を読みました~。
折角なので好きなおっさんどもを描いてみました。オヤジスキーには天国のようです。つまり趣味です。(キッパリ)

hachi01.jpg

八俣たん。オカマッポ大好きです(笑)気合の入れようが違うね。

rou.jpg

楼。何か違う…くやしいな。

maru01.jpg

丸木戸博士(パパ)。この人も本命(笑) マッディな教授も父親に比べたら可愛いもんです。本当この人のところで出されたモノは口にしたくないな。

ちなみに木花のオヤジ認知は30代からです。パプワで言えばシンタローはギリギリ青年でトシさんはオヤジに入ります。伊達衆だとミヤトリは青年でコージはアウトです。
正式な年齢がわからない人は外見判断。
≪ 前のページHOME
Copyright © O おー All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]