忍者ブログ
O おー
ヲタクが喋ってます。 絵も描きます。 逆裁とアジカンが好物。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-12 [Fri]
 落書きを置いときます。何度思い浮かべても不思議だったから描き出してみた。
 京・極の妖怪シリーズの主要人物三人です。というか関口君が描きたかっただけで、ほか二人はおまけ。

 京、関、榎

 関口氏は髭の生えやすいおどおどした猿顔のオッサンかと思いきや、日本猿よりもアイアイとかの方に似ているらしいと云われてちょっと想像し辛かったのでためしに描いてみました。アイアイってことは小顔で目が異様に大きいってことで、それでもぎょろぎょろした目といった表現がないので恐らく黒目がちという想像が出来ます。それで薄汚れたオッサンでなおかつ髭面…しかも美形というわけではないってなると、もはや何がなんだかわからない。もしかして、じっと見たらそこそこ見られる顔なのに態度が不審だからそんな印象を持たないってことなのかな?一応これでもある人の王子様(仮)だったわけだし、奥さんも娶ってるし…。むむー。

 ちなみにおまけの二人、京・極堂は芥・川龍之介+正・岡子規のイメージで榎さんはガ○スの仮面の紫の薔薇の人(笑)のイメージです。ちょっと古臭い感じの美形二人だと勝手に思ってます。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © O おー All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]